PRTIMESのランキングで2位になりました!

Ayumi-PRTIMES

一般社団法人Ayumiのバリアフリー認証推進運動のプレスリリースが2021年10月6日に発表されました!

PRTIMESには、プレスリリース記事に対するイイネ数で競う「SNSで話題」というのがあります。PRTIMESは皆さんが知っているような大企業等も利用しています。

そんなPRTIMESの「SNSで話題」でAyumiのバリアフリー認証推進運動のプレスリリースが2位の結果を残しました!

記事に対して共感が共感をよびシェア数も徐々に増えていきました。シェア数とイイネ数が伸び、記事を読んでくださることで、その他の項目にもランクインをすることが出来ました。3つの項目でのランクインはなかなか無いそうです。

皆さんの協力があってこそ、貴重な2位という数字を勝ち取ることができました。
なによりも良かったのがプレスリリースの記事を通してこんな意見をいただけました。


・バリアフリーは身体障害者のためだと思っていましたが、自分たちにも密接している問題だと知れました。
・私たちママさんや妊婦さんにもバリアフリーが進むことや情報が広がることが重要だと知れました。
・身体障害者の方々が日々どのような苦労をしているのか知れるきっかけになりました。
・困っている身体障害者の方がいたら、勇気を持って声をかけてみようと思います。
・バリアフリーはみんなのためにあるんですね、もっと私もバリアフリーに対する意識や認識を広げていきたいと思いました。


ここでは紹介しきれないほどの反響がありました。
Ayumiが目指しているのは「バリアフリー=障害者」ではなく、「バリアフリーはみんなのためにも必要なこと」という認識に変えることでもあります。

今回のプレスリリースがそのきっかけ作りになっていると感じることが出来ました。

Ayumiはまだ始まったばかりです。これから多くの苦難も待ち構えていると思います。それでもAyumiが想い描く社会に変えることが出来るように進み続けたいと思っています。

今後も皆さんのお力をお借りすることがあると思いますが、その時はお力になってくれると嬉しいです。

最後に今回のプレスリリースでの結果について簡易にまとめたものを記載して終わりにします。

【プレスリリースランキング】
SNSで話題:2位
旬速:8位
いま話題:19位

【応援してくれた人達】
プレスリリースに対する総イイネ:2047
代表理事 山口のFacebook投稿に対してのシェア数:90件
Twitter全アカウント合計リツイート:68件
インスタでのシェア:42件

【2021年10月8日10時時点での掲載メディア】
NewsPicks
@DIME(アットダイム)
東洋経済オンライン
@niftyビジネス
現代ビジネス
ORICON NEWS
ジョルダンニュース!
とれまがニュース
NewsCafe
Infoseekニュース
BIGLOBEニュース
ニコニコニュース
おたくま経済新聞
BtoBプラットフォーム


今後もAyumiの応援のほどよろしくお願いいたします。

Ayumiに関するイベント情報・セミナー/登壇情報をはじめとしたお知らせはこちらから発信しています。

Facebook
Twitter
LinkedIn

シェアお願いします( ´ ▽ ` )

▼おすすめ記事

この記事のライター

メニュー

記事カテゴリー

新着記事

人気記事

Ayumiの活動を寄付で応援し、
社会を変える仲間になりませんか?

Yogibo Social Good


公式オンラインストアで
クーポンコード [ THAY ] を入力して
Yogibo(ヨギボー)を購入すると
売上の5%がAyumiの活動資金となります

プロボノ募集中

ボランティア募集中 activo

公式SNS

運営にご協力いただいている企業様