【バリアフリー旅行を楽しむならこのサイトを見て!】Ayumiが進めるサイト3選!

summer-2880261_1920

今回は旅行に関するライフハックな記事です。

最近暖かくなり、旅行をするのに最適な季節となってきました。土日や連休に旅行にいこうと考えている方もいるのではないでしょうか。

そこでバリアフリー旅行探しをするのに便利なサイトを3つ紹介したいと思います。

1.多数の宿を紹介「ゆこゆこネット」


最初に紹介するサイトは「ゆこゆこネット」です。

こちらのサイトでは、館内にエレベーターがあり、お風呂には手すりがついている、車いすの方や身体障害者の方でも安心して泊まれる宿をピックアップしています。

さらに宿やその周辺地域の特徴など、ここでしか載っていない情報がたくさんあるので、初めて行く場所なのでどんなところかわからず不安だ。という人も安心して旅行も楽しめます。

全国各地の宿を紹介しており、バリアフリー対応の宿だけでも約2,000件あります。あなたの行きたい場所にあった宿がきっと見つかるでしょう。

また、ゆこゆこネットで予約をすることで使えるクーポンもあるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

参照:ゆこゆこネット

2.厳選されたスタッフと旅行にいける「介護旅行ねっと」

次に紹介するサイトは「介護旅行ねっと」です。

こちらのサイトは介護が必要な方や障害を持つ方のための旅行、バリアフリー観光予約サイトです。

最大の魅力が、看護師、介護福祉士などの資格を持ったスタッフと一緒に旅行にいくことができることです。旅行に同伴するスタッフは専門知識のみならずご挨拶やおもてなしなどの研修を経て合格した、厳選された旅行のプロなので安心して旅行を楽しむことができます。

また介護旅行ねっとでは感染症や感染制御、院内感染を専門に取り扱う医師が事前に医療の専門的な立場から安心安全に旅行を楽しめるかをチェックしてくれます。

こういった充実したサービスだと料金が高いのでは。という不安な方もいると思います。そんな方のためにこちらのサイトでは無料相談をやっています。

まずは無料相談からしてみてはいかがでしょうか。

参照:介護旅行ねっと

3.細かい条件で宿を探せる「やどきゅー」


最後に紹介するサイトは「やどきゅー」です。

こちらのサイトでは身体障害などの障害を持つ方向けにつくられた、背の低いベッドや手すりなどが設置されていたり、車いすでも移動しやすいように段差を無くしているなどの工夫をしていたりするハンディキャップルームやユニバーサルルーム、バリアフリーのある宿やホテルを紹介しています。

特に車いすで泊まれる客室を中心に紹介しており、お風呂や食事の際に車いすが使用可能か、玄関や館内にはスロープなどがあるかなど細かい情報まで教えてくれます。

また、全国車椅子でも暮らしやすく過ごしやすい空間を提供している宿を紹介しているのであなたにピッタリの宿が見つかるはずです。

参照:やどきゅー

4.最後に

今回の旅行に関するライフハックな情報はいかがでしたでしょうか。

Ayumiでは他にもライフハックな情報随時紹介しています。ぜひ他の記事も見てみてください。

シェアお願いします( ´ ▽ ` )

Facebook
Twitter
LinkedIn