お知らせ 障害年金とキャリアップに関するオンラインセミナーを開催しました。

障害年金とキャリアップに関するオンラインセミナーを開催しました。

IMG_0891 (2)

・障害年金ってなに?
・障害年金を受け取りたいけど何をすればいい?
・相談できる所ってないかな…
・キャリアアップってできる?

そんな悩みを一般社団法人Ayumiでは多く聞いていました。


このような悩みを少しでも減らし、バリアフリー情報の発信だけでなく制度情報やキャリアに悩む方の選択肢が広がる一歩に繋がることを願い、障害年金とキャリアップに関するオンラインセミナーを開催しました。

「ふくおか障害年金ラボ」を運営する社労士法人アドバンス様と「障害者向けオンラインスクール」を提供する株式会社RESTA様の2社にお話しいただきました。

参加者からも多くの声をいただけました。

「障害年金について詳しく知りたかったので参考になりました!また、社労士さんに相談した方がいいのか迷ってたところ、せっかくの機会をいただいたので相談メールしてみたいと思います。素敵な機会をありがとうございました」

「こんなにもわかりやすく障害年金について知れるとは思っていませんでした。見落としていたことがあるので再度障害年金の活用を考えていきます!」

「大学生ながら参加させていただきました。就職やキャリアップについて障害当事者でもあり会社の代表でもある松川さんからの話が聞けて有意義な時間でした」

今後も一般社団法人Ayumiは情報格差を無くし、障害者の人生の選択肢が広がる社会を目指してバリアフリー情報の提供だけでなく、こういった情報発信や機会を提供していきます。

Facebook
Twitter
LinkedIn

シェアお願いします( ´ ▽ ` )

▼おすすめ記事

この記事のライター

運営にご協力いただいている企業様