千葉市稲毛区で行われるユニバーサル散歩の事前勉強会の講師として山口広登が登壇しました。

WordPress-アイキャッチ

千葉県千葉市稲毛地区の阿部議員からお声がけがあり、ユニバーサル散歩の事前勉強会の講師として登壇しました。

改めて貴重な機会をくださりありがとうございました。

「ユニバーサルデザインとは何か」から始まり、「ユニバーサルデザインとバリアフリーとの違い」についてもお話ししました。

また、「なぜこの考え方が重要なのか」など基礎的な部分からお話しさせていただきました。

ユニバーサルデザインやバリアフリーという言葉を知らない人達も興味関心を持つきっかけになっていたら嬉しいです。

理解を深めるために参加者の皆さんとディスカッションもいたしました。

今回の勉強会の意義は、「無理解→理解」に変えることです。

理解は配慮・優しさの行動を増やすことだとAyumiは考えています。

そのきっかけ作りを今回の登壇でできたら幸いです。

一般社団法人Ayumiや代表理事の登壇のお問合せについては下記のURLからご連絡ください。

お問合せ:https://the-ayumi.jp/contact/

今後ともよろしくお願いいたします。

Facebook
Twitter
LinkedIn

シェアお願いします( ´ ▽ ` )

▼おすすめ記事

この記事のライター

メニュー

記事カテゴリー

新着記事

人気記事

Ayumiの活動を寄付で応援し、
社会を変える仲間になりませんか?

Yogibo Social Good


公式オンラインストアで
クーポンコード [ THAY ] を入力して
Yogibo(ヨギボー)を購入すると
売上の5%がAyumiの活動資金となります

プロボノ募集中

ボランティア募集中 activo

公式SNS

運営にご協力いただいている企業様