2024年2月14日から、寄付募集を始めました。

WordPressサムネイル画像-お知らせ記事

私たちと一緒に情報格差が無くなる社会を目指しませんか?

2024年2月14日より、皆様からの寄付をスタートすることになりました。

最後までお読みいただけると嬉しいです。

一般社団法人Ayumiは「障害という言葉から生まれる認識・潜在意識を組み替える」というMISSIONを掲げ、バリアフリー情報サイトを運営してきました。

このバリアフリー情報サイトが立ち上がった背景として、

障害を抱える人やその家族がGoogle / yahoo!検索で調べても、欲しい情報に辿り着けない。

辿り着く前に諦めてしまう。
という現状があります。

そして、調べても出てこないため、やりたいことや外出を諦める現状があります。

これは私にとって他人事ではありませんでした。
私の従兄弟も車椅子ユーザーで同じ想いを抱えてました。

従兄弟が昔に放った言葉は今でも鮮明に頭に残っていて、私がAyumiを続ける上での原動力でもあります。

情報格差があるがゆえに、
諦めなければならなかった彼の言葉

「慣れてるから大丈夫。」

情報が無い
情報に辿り着けない
ことが当たり前になり、自らの選択を、行動を、諦めてしまっている人たちがいます。

あなたは、明日も健康で不自由の無い生活を送れると断言できますか?

私も含めて、すべての人が明日も不自由のない健康な体である確証はありません。

もし、事故や病気で障害をおって日常生活に向けて復帰しようとした時、情報が調べて出てこない・辿り着けない

そんな状況になった時、あなたはどうしますか?

私は「障害や病気で未来を閉ざされるのではなく、未来への期待を持ち続けられるような社会にしたい」と考えています。

私たちが運営するバリアフリー情報サイトは障害を抱える当事者だからこそ書けることがあり、当事者だからこそ読者目線にもなれるという強みがあります。

この活動が広がっていき、今では月間PV数100,000を超えるサイトとなり、読者からの応援コメントや感謝コメントが多く集まるようになってきました。

実は、創業前、本当の意味で1人でした。

全く違う業界からきた私には応援者などいませんでした。

でも、今は確信して言えることがあります。
2021年8月の創業から2年6ヶ月が経ち、多くの人に支えられてきて今があります。

応援してくれる人
見守ってくれる人
叱咤激励してくれる人
アドバイスをくれる人
そっと陰から応援してくれる人
Ayumi運営メンバー
Ayumiアンバサダー
Ayumiを信じて契約してくれた企業様
共創パートナー様


頼るのが苦手だった私は、頼らせていただく分、結果を出すことにこだわってきました。

いつも応援してくれている・見守ってくれている・たまたまこの投稿を見たあなたにお伝えしたいことがあります。

一般社団法人Ayumiの船員として、障害の有無に関係なく、選択肢のある社会を一緒に目指しませんか?

一緒に目指していただける方はプロフィールのリンク一覧にある寄付金ページをご覧ください。

・支援方法
・寄付金の利用内容
・決済方法

など寄付までの流れ等を記載しています。

障害者や障害者の家族が抱える「障害やバリアフリー情報に関わる検索をしても、求めている情報が出てこない、辿り着けない」課題を解決するために、あなたの力が必要です。

Ayumiと一緒に害の有無に関係なく、選択肢のある社会を目指しましょう。

まだまだ未熟な山口ですが、
皆さんの力をお貸しください。

1つ1つの物事に丁寧に真摯に向き合いながら、今後も1人でも多くの人・企業を巻き込んでいける法人でいられるように、日々精進していきます。

寄付金ページをまずは見る

寄付する

Facebook
Twitter
LinkedIn

シェアお願いします( ´ ▽ ` )

▼おすすめ記事

この記事のライター

メニュー

記事カテゴリー

新着記事

人気記事

Ayumiの活動を寄付で応援し、
社会を変える仲間になりませんか?

Yogibo Social Good


公式オンラインストアで
クーポンコード [ THAY ] を入力して
Yogibo(ヨギボー)を購入すると
売上の5%がAyumiの活動資金となります

プロボノ募集中

ボランティア募集中 activo

公式SNS

運営にご協力いただいている企業様